直線上に配置
直線上に配置

Update plan

Mimic pictures
練習のために、私が人の絵を真似て描いた作品を載せようと思っています。もちろん、原画の作者に許可を貰わないと掲載できませんが・・・。
             ↓
返事がないのに勝手に真似した絵を載せています。永沢先生ごめんなさい。m(__)m
Book review
今までに読んだ本の書評のページを設けたいと考えています。主に水彩画関連やビジネス書がメインになると思います。ただ、ビジネス書だと時間がかかるのと、自分の頭の程度が知れてしまうのが難点です。^^;)
今後のアップデートプランです。仕事ではないので、いつまでに作成するという具体的なスケジュールは立てませんが、2〜3年以内に達成することを目指したいと思います。ちょっと長いかな?  いくつかの項目は、すでに準備が整いつつあります。こう、ご期待!
●Technique of my watercolor painting
私の水彩画は、基本的に自己流です。私の絵の描き方を説明したいと思っています。披露するほどのものでもないのですが・・・。
              ↓
「ちょーお気楽水彩画の描き方」は作成済みです。
My album
友人・知人との交流の写真などを載せたいと思っています。でも、トップページからのリンクはしない予定です。あしからず。写真を載せた人にはアドレスをお伝えします。
トップ アイコン
お気楽水彩画トップページヘ
●Diary or Essay
日記帳のページを作りたいのですが、始めは恥ずかしいので、トップからリンクを張りません。まとまった形で、エッセーのような感じでお見せできるようになったらリンクしたいと思います。内容は、日々の生活での面白いこと、悲しいこと、怒ったこと、考えさせられたこと、反省したこと、何かのアイデア、なぞなぞ(?)・・・なぞ(^^;)書きたいと思っています。

Apr. 3, 2004

A line drawing for coloring-in

ぬり絵です。私が線描したものを載せます。プリンタで画用紙に印刷して着彩の練習をするのにお使い頂いてもいいです。ただし、プリンタによっては、線が水彩でにじむので、そのときは諦めましょう。ちなみにうちのhpのプリンタだとにじんでしまいます。う〜ん・・・。

Profile

私のプロフィールを紹介します。

My wallet Sheet & Life planning Sheet

Excelで作成した小遣い帳シートと、ライフプランニングシートを公開しようと思っています。ホームページで公開しようと思って作っていたわけではないんですが、どうせここまで作ったなら紹介できるレベルに仕上げたいと思ったので、ここで宣言しておきます。いつ公開できるかわかりませんが^^;)

小遣い帳シートは、自分のお小遣いの収入、支出を管理して、できるだけ有意義にお金を使いたいということで、ここ数年、自分専用のシートを作って使用しています。数年使うと、自分の支出動向がわかるので、今後いくらぐらい使って、いくらぐらい手元に残るから、何々が買えるな・・・ってことがシミュレーションできます。(これは、公開できる段階になりつつあります。)

ライフプランニングシートは、最近、年金問題が何かと騒がれているので、自分の将来が心配になって作成しました。雑誌に載っているライフプラン計算表で、満足のいくものがなかったのが作成した理由です。

どちらも、使いながら改良を加えているところです。小遣い帳は、すでに3年、ライフプランニングシートは1年ぐらい試行錯誤しています。もっと使いやすく改良できたらご紹介します。ライフプランは、真面目に計算してみると面白いですよ。っていうか、背筋に冷たいものが走るかも。^^;)
こうやってプランを立てて見てみると、案外引き出しが多かったんだなってことに気がつきました。
以外です。まだまだ暫くは、”タタ遊び”が楽しめそうです。 ^^)


Jul. 29, 2004

結構速いペースで目標をクリアしています。作成したページは、下記からLinkを張ってあります。下記で予定していなかった内容のページも作ってますが・・・。このペースだと一年も経たずに全て達成してしまいそうな気がします。さー次どうしようかな? ブログでもやりましょうか。でも、それはお気楽にいかなさそうですよね・・・。

●お気楽水彩画ヒストリー
このサイトの運営を始めて一周年を迎えたら、このサイトのTopページのデザインの変遷を見れるようにしたいと思います。今は、まだちょっと早すぎますよね。
inserted by FC2 system