StressFreeWaterColorPainting
お気楽スケッチ散歩

→このページのTopへ戻る

2005年7月
鎌倉
よく観光案内などに出てくる有名な場所。結構人が多かったのですが、奇跡的に人波が途絶えた所をパチリ。
本堂の中から見える庭も撮影したかったのですが、カップルが多かったので敬遠しました。
明月院まで続く道の脇に小さな川が流れていて、その川のせせらぎもまた風流な雰囲気をかもし出していました。

明月院に行く道すがら、なんか感じの良い洋館を見つけたので撮影。なんとか・・・美術館。名前ぐらい覚えとけっていう感じですね^^;)
成就寺
江ノ電 長谷駅にて
明月院  山門
この日はお昼で仕事をきりあげ、鎌倉までプラプラと行って来ました。ちょうど昼頃から雨が降り始めたのですが、人が少ないかもしれないと考え、思い切って行ってきました。でも雨の日なのに私のようなあまのじゃくが一杯いました。
石組みの階段が雨で洗われて、曇り空から降り注ぐ淡い光を反射することで、雨の日にしか見ることができない風流な景色となっていました。雨の日に来て良かったです。この日に来ていた人たちのあまのじゃくという評価をあらためますね。みんな違いが分かる人たちなんだ、きっと。
このお寺からの景色を鎌倉関連のWebサイトで見つけて、ここまで足を伸ばしました.。向こうの方に海が見える絶景の場所です。ここはお天気の日に来るのが良さそうです。
こういう小さな電車が好きです。都電、銚子電鉄、箱根登山鉄道・・・
今度行くときは、江ノ電が絵になる場所を探したいと思っています。
しかし・・・元々カメラ撮影の腕前はイマイチなのですが、この日は傘を片手に撮影していたためにピンボケがさらに増加。う〜ん。
上の写真とだいぶ違いますが、
大目にみましょう^^;)

Home Page

inserted by FC2 system