StressFreeWaterColorPainting
お気楽スケッチ散歩

→このページのTopへ戻る
→このページのTopへ戻る

2005年6月
横浜
なんか砂漠の砂の模様のようにも見えます。とてもオリジナリティのあるデザインですが、無駄にでかいとも思えます。でもなんかすげー。
定番の山下公園 氷川丸。
山手イタリア山庭園の木陰から
遠くに見えるベイブリッジ。
上の2枚は、鈴木英人さんのイラストをイメージして撮影しました。
運転免許をとりたての頃は、短距離ドライブ、ツーリングなどの格好のゴール地点でした。最近横浜を訪れるのは、平均して年に一度ぐらいです。今回はちょっと横道にそれて、絵になる風景を求めてぶらぶらと散策してきました。
山手イタリア山庭園の裏手にあった面白い
意匠の住宅。すっげーと思って、思わず
シャッターをパチリ。
木の上の家をイメージしたのでしょうか。
ベーリックホール
ベーリックホールのパノラマ写真(写真2枚をデジカメの付録ツールで合成しました)
山手234番館(たぶん^^;)
おもちゃ博物館の裏手にあったワーゲン
山手資料館(これも、たぶん^^;;)
外人墓地(アーメン・・・)
大さん橋
このあと中華街にもいきましたが、もうへろへろでした。
この日は真夏のように暑かったんです。。。
さすがに元町や、みなとみらいを歩く元気は残って
いませんでした。
所要時間約3時間半 またまた歩きっぱなしでした。
でもすごく楽しかった。
またいくぞー。でも、今度は家族と一緒に行きたいです。
石川町駅を出発。
200円の寄付を払って入場というか
入園?入墓地? 横浜の発展に寄与
された多くの方々が永眠されています。

お邪魔しました。

Home Page

inserted by FC2 system