StressFreeWaterColorPainting
お気楽スケッチ散歩
青山界隈を少し散歩してきました。表参道の駅を出ると、遠くの方に
奇妙なデザインの建物を発見。ついつい引かれて歩いていくと、PRADA
のビルでした。ビル全体が宝石のような感じの面白い意匠で、おもわず
シャッターをパチリ。車が渋滞していて邪魔でしたが、この写真でも建物
のデザインのユニークさは十分に伝わると思います。
他に裏原宿?あたりを歩き回って、いくつか撮影しました。中々良い
雰囲気のレストランやブティックが多かったのですが、一人でやおら
建物にカメラを向けて写真を撮るのは少し勇気がいりますね。しかも
撮った写真がピンボケで少しがっかり。スタートが遅く、日もすぐに暮れ
はじめていたので、あまり沢山撮影できませんでした。また、そのうちに
撮影に行って、写真を追加したいです。あの人ごみで絵を描くのは
ちょっと・・・。
青山界隈
→お気楽スケッチ散歩のTopへ戻る

2005年5月
散歩の途中、青山の裏通りにあるSakuraというCafeで、
ねこねこまんじゅう堂
さんの和菓子を楽しみました。
ゼリーと水羊羹にタピオカを組み合わせた見た目にも、
味も爽やかで上品な和菓子でした。一緒に頂いた
「つきまさ」さんの日本茶もとても風味豊かで和菓子と
お茶が互いに良さを引き立てていました。
知り合い(アメさん)からのご紹介ということで、わらび餅
まで試食させて頂き、どうもありがとうございました。m(_ _)m
わらび餅は、今までに食べたどのわらび餅よりも柔ら
かくて、口の中に入れると、すぐにとろけてしまう絶妙の
食感でした。お勧めの逸品です。

Sakuraは、5月一杯で閉まるそうです。私の感性に合った
時間がゆっくりと流れる感じの、癒しの空間がみつかって
嬉しかったのですが・・・。
ショッピングなどの目的ではなく、面白い建物や、雰囲気の
良い外観の建物を求めて歩き回るというのも、結構楽しい
ものです。この界隈には、おしゃれなお店や、おしゃれな人
たちが集まっているで、新鮮な刺激が得られました。
青山界隈を歩いている人たちを見ていると、とてもバブリーな
雰囲気があって、不況どこ吹く風ですね。バブルの頃にタイム
スリップしたような不思議な感じがしました。

Home Page

inserted by FC2 system