StressFreeWaterColorPainting
お気楽スケッチ散歩

→このページのTopへ戻る

2010年 3月
小江戸 川越
時の鐘
ちょっとした用事があって埼玉県方面へ行ったため、小一時間ですが
江戸の風情を感じさせる川越の街を散策してきました。

Home Page

今回のお散歩経路

[池袋駅]
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・東武東上線
[川越駅]
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・東武バス
[仲町] バス停
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・徒歩
蔵の街時の鐘
 
菓子屋横丁・・・・・・・・・・・・徒歩
 
蔵の街
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・徒歩
大正浪漫通り
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・徒歩
[仲町] バス停
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・東武バス
[川越駅]
※都心方面から川越行きのチケットは、池袋駅の東武東上線窓口で
  で購入できる小江戸川越クーポンが便利でお徳です!
蔵の街
大正浪漫通り
菓子屋横丁、路地
1時間程度、かけ足での散策でしたので、写真を撮るのが精一杯で
どこのお店にも立ち寄っていません。写真もブレブレです(^^;)
次回はゆっくりと食事、甘味を楽しみつつ散策したいです。
川越リンク
小江戸 川越のお散歩参考サイトは下記です。
川越散策に行こう!
川越散策マップ、お散歩コースが掲載されていて
とてもわかりやすい川越情報サイトです。
川越散策写真 川越しーん
川越の街の雰囲気がよく伝わってくる写真のサイトです。
東武鉄道 おでかけガイド
東武鉄道を利用した小旅行のガイド。
お徳なチケットの紹介があります。
友人の村田君の持っている絵は、この蔵屋敷を
描いたものだったのですね。→マイコレクション
いい雰囲気のパン屋さんと、コーヒーショップ。
inserted by FC2 system