StressFreeWaterColorPainting
お気楽スケッチ散歩 
→このページのTopへ戻る

2007年 3月
銚子A
銚子電鉄の終着駅 外川
銚子は、絵になるスポットが多いです。そのため写真を撮りすぎ
途中でデジカメの電池が無くなってしまいました。代わりに、
このページの写真は、新調した携帯電話(SO903i)のカメラで撮影。
ちなみに、以前のお散歩写真のほとんどは、IXY400で撮影したもの
です。
外川漁港
このあたりは、海のおかげで冬は温暖、夏は涼しい気候だそうです。以前、夏に何泊かしたことがあるのですが、夜はエアコンが必要なかったのを覚えています。でも、台風の時はどうなんだろうか?かなり怖そう。
古びた駅舎が千葉の最突端という辺鄙な(ゴメンなさい)ところにあることを実感させてくれます。古びた佇まいにコーラの自販機が意外にマッチしてます。いつまでもこのままの雰囲気を保ってもらいたいものです。働いている方々には迷惑な話かもしれませんが。
携帯電話は、まだ本体のメモリしかないため、メモリ不足になるのを心配して写真のサイズを小さめに設定していました。もっと高精細な画質で撮影しておけばよかった・・・。ちょっと後悔。
海というのは、いつまでも見ていても飽きることがありませんね。雲や波、太陽の光が刻々と変化していきます。生きている地球を実感することができます。

Home Page

inserted by FC2 system