StressFreeWaterColorPainting
お気楽スケッチ散歩 
→このページのTopへ戻る

2007年 3月
銚子駅から銚子電鉄に乗車
銚子@
銚子港
銚子まで墓参りに行きました。せっかくなので、観光も楽しんで
きました。銚子までは、東京駅から特急しおさいで約2時間。日帰り
旅行が十分に可能な距離です。複数の人数で行くのであれば、回数券
(4枚つづり)を利用することで、最寄のJR駅からお手ごろな運賃で
行くことができます。JRみどりの窓口で聞いてみてください。
車を利用する場合は、首都高速、東関東自動車道を利用します。道が
空いていれば、都心から約2時間で行くことができます。
でも電車で行くのがやっぱり楽チンで良いです。(^^)
観音駅で途中下車
先日、銚子電鉄の経営危機を救おうという銚子電鉄ファンの方々の呼びかけで、ぬれ煎餅が売れていることが話題になりました。この日は、NHKが観音駅で撮影してました。
銚子港前の定食屋さんでランチ
新鮮な魚介類が沢山のってました。(^^)
銚子電鉄の観音駅から歩いて10分少々で銚子港に到着します。
きれいな漁船が何隻が停泊していたので、それらをバチバチと
撮影しました。また、たまに頭上を飛来するカモメを撮影したり
して、ひと時を楽しみました。今度、撮影した写真を見ながら
絵を描きたいと思います。(^^)
銚子は、絵になるスポットが多いので、一、二泊のスケッチ旅行なんて
結構いいかもな〜。
飯沼山 圓福寺
観音駅〜銚子港の途中に、圓福寺というお寺がありました。
この日帰り旅行の安全を祈願しました。

Home Page

inserted by FC2 system