StressFreeWaterColorPainting
お気楽スケッチ散歩

→このページのTopへ戻る

2005年12月
根津、上野
根津神社
スケッチをしている方が二名。中々の腕前です!
許可を得たというか・・ハ?って感じでしたが^^;)
写真を撮らせて頂きました。
お名前を聞いてくるのを忘れてしまいました。
インフルエンザ対策のために、千駄木の吉行医院
ワクチンを接種してきました。
千駄木まで行き、折角なので、帰りに少し寄り道しました
ワクチン接種後は、安静にといわれたのですが・・・
二駅分ほど歩きました・・・ゆっくりね。 ^^;)
一眼レフのカメラと三脚を持った本格的な写真家の方々を
数名見かけました。鳥も撮影なれ?しているのかカメラを
向けても逃げません。妙に鳥が人に慣れています。
ここにはハンターや捕食動物がいないので、鳥たちには
絶好の安息場所なのかもしれません。
鳥インフルエンザが蔓延しないことを祈ります。
この日は、天気が良く、風もおだやかで、ぽかぽか陽気でした。
道路の拡幅工事のためにやむなく建物が切り取られたそうですが、
それがかえって古い建物に新しさを加えることになって、新鮮な
デザインになっています。
中は串揚げ屋さんになっています。「少し値段は高いけどおいしいよ」
との知人の弁。今回は残念ながら都合の為、賞味できませんでした。
はん亭根津
上野 不忍池
上野駅
上野駅がリニューアルされて垢抜けた感じになっていました。
ちなみに、リニューアルという言葉の、このような使い方は、
和製英語です。^^;) 正解はお調べください。
↑山ちゃんガハハというサイトで、このお店をレポート
していました。どんなお店か気になったらポッチとな。

Home Page

inserted by FC2 system