友人・知人関連のホームページ
アーティストのホームページ
Links
気になる画家さん、写真家さん、音楽家さん、等々のサイトにリンクさせて頂いています。
お勧めの場所
Home Page
水彩画、写真の
ホームページ
友人・知人関連の
ホームページ
お勧めの場所
政治経済、NGO、教育、チャリティ
政治経済、NGO、教育など

Home Page

Links
Google
ヨーロッパ各地の写真で構成された、綺麗でセンスの良い素敵な写真が満載のサイトです。
Miwa Aoki
Watercolor illustrations

水彩のにじみや、透明度といった特質を生かし、なおかつ緻密な描写に一目ぼれしました。
Kato Kumi
Offcial Web Site
この方のにじみのコントロールは神業的で、しかも水彩なのに、この鮮やかな色彩!ご本人いわく「絵の具をいっぱい使えばいいじゃん☆」とのこと。テンションが高いお方で、地元では別名、おんな松岡修造と呼ばれているという噂がある。
Sketch in Saigon ほのぼのとした温かみのあるカラフルで楽しい絵の数々です。癒されます。
Town scapes by Leonard Weber タウン・スケープスとは、面白いコンセプトですね。今度真似して描いてみたいです。
ネイティブの英会話先生向けに授業で用いるテキストを無料で提供しているサイト。一日に約500件のアクセスがあるそうです。すっ・・すごい。
東芝フィルハーモニー
管弦楽団
管弦楽に魅せられた素敵な人たちが集う管弦楽団。
国立科学博物館 巨大な恐竜の化石に感動です!
日本科学未来館 お気に入りのミュージアム。帰りはお台場で買物もできるし。
RiSuPia Panasonicが創った理数系の知識を体感できるアミューズメント施設。企業としての志の高さを感じます。
毎日更新されている「中谷彰宏レター」や、毎月出版されている著書の数々。中谷さんの話題は、無限のように感じられます。すごいです。
ドラッカリアン参上/ドラッカーファン増殖計画 強烈なドラッカーファンである管理人さんが、ドラッカーファン増殖を目指して開設したBlog。この方のドラッカーへの傾注、心酔ぶり、知識はハンパじゃないです。
大西宏のマーケティング・エッセンス マーケッターの視点から毎日幅広い事象に対してコメントを発信していらっしゃいます。毎日楽しませて頂いています。
日々起きている様々な出来事に対して、鋭い論調で語っておられます。
JMM
Japan Mail Media
日々我々の社会でおきている様々な出来事について、一人の社会人の視点からの疑問を専門家の人たちへ投げかけて、それに対する複数の専門家の回答や寄稿などの形で様々な意見を示してくれます。村上龍さんが主催するサイトです。
我々、日本に住んでいる者には想像もできませんが、子供たちにとってカンボジアの貧困は、いまだにとても悲惨な状況のようです。ひたすら平和ボケしている私の頭には言葉の上では理解できても、実感として理解できないことが正直たくさんあります。まずは一歩、簡単にできることからはじめさせて頂きます。
Yahoo ボランティア Yahooのボランティアサイト。たまには良いことをしてみるのもいいかも。良い行いをすれば、きっと何かいいことがありますよ。たぶん。

陰山英男Officail Web Site
百マス計算で有名な陰山先生のサイト。
芸術系ランキング
StressFreeWaterColorPainting
アート系情報サイト (※アフェリエイトではありません。)
覚え書き
覚え書き
NTT東日本 災害用伝言ダイヤル もしものために一度は試しておいた方が良いですよ。
Docomo 災害用伝言板
素材の種類がとても豊富です。
クリエイターの方々が作成する素材を紹介するサイト。
学校に関連する素材がカラフルにデザインされています。
ファイナンシャル
生命保険・ライフプラン・マネープラン どこのサイトも情報量はかなりのものです。
生命保険に関する様々な話題がとても分かりやすく説明されています。掲示板でのやりとりも充実しています。
シンプルながら知りたい情報が分かりやすくまとまった気の利いたサイト。
Topページの下の方にある保険お役立ち情報や、ぱぱっと比較が便利。
LIFENET生命 原価を公開した今話題の保険会社。これからは、ネット専業保険が主流になるのでしょうね。
ここの必要額保障シミュレーションは中々正確です。ちなみに私はDIY生命のまわしものではありません。キッパリ。

JAバンク大阪
FPシミュレーション
お金に関する様々なシミュレーターがあります。マネープランを見直す場合は、一度利用してみることをお勧めします。
お金に関する様々な情報が満載です。
情報量が豊富で、保険代理店サーチなど、他のサイトにない特色があります。
自動車保険
きーみんのよくわかる!自動車保険 情報量が豊富で掲示板でのやりとりがとても充実しています。個人の方が管理してる感じのサイトはクチコミっぽい感じがして好感がもてます。
投資  これらのサイトを参考に、そろそろまじめに投資の勉強もしておきたいと思っています。
「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで奮起した管理人さんが、あつめた投資に関する情報がてんこもりです。とても勉強家であることがうかがえます。
保険に加入するときは、保険会社の格付けなどもチェックしましょう。あとは個々の保険会社のサイトで、経営状況もチェックしましょう。私は格付,ソルベンシーマージン,逆ザヤ額と保有している契約高の推移を注視しています。
東洋経済Web
ファイナンシャル
ホームページ素材
ホームページ素材
inserted by FC2 system