[51] ありがとうございます

 

投稿者:sirou

投稿日:2004/12/26(Sun) 15:54:59

猫のイラスト、とても素敵です!
猫の写真を使用したいとお話を頂いたとき、
どの写真にされるのかと思っていましたが、
タイヤに寄りかかっている写真にされたのですね。

私も、気に入っている一枚ですので、
とても嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。


管理人 Sirouさんの写真の良さが生かしきれていませんね。もっと腕を磨かねば・・・。 写真の件、快諾して頂きありがとうございます。 こちらこそ今後とも、よろしくお願い致します。 また、かろじて見せられるレベルのものが描けたましたら、ご連絡させて頂きます。 (2004/12/27(Mon) 00:51:58

[50] こんにちは。

 

投稿者:sirou

投稿日:2004/10/10(Sun) 15:07:07

掲示板では初になります。
リンクの方ありがとうございました。
ちょっと、ドタバタしてまして(涙)、個人サイトもなかなか更新出来ないといった状態が続いてます・・・。
お気楽水彩画さまを見習って、お気楽に・・・と行ければなぁって思う今日この頃です(笑)。

最近、私の周りでイラスト(アナログ、デジタル問わず)を書く方が増えてきたので、私自身刺激を受け、仕事以外でも描きたくなってしまってます(笑)。その時は「ちょーお気楽水彩画の描き方」を参考にさせて頂きますので。

では、
寒い日が続いています、体調等お気をつけください。


管理人 > いらっしゃいませ!こちらこそ、リンクありがとうございます。また、書き込みありがとうございます。最近、色々なサイトで上手い絵を見ているうちに、だんだんお気楽でなくなってきました^^;) 私もその内PCで絵を描いてみたいと思っています。ただ、平日も休日もコンピュータを使うというのもなんだなーとも思っています。今も使っていますが・・・。 sirouさんもお体に気をつけてストレスを発散させてくださいね。 (2004/10/11(Mon) 10:50:25)

[49] アップデート日付

 

投稿者:管理人

投稿日:2004/10/07(Thu) 16:06:08

 

アップデートの日付がNov.になっていました。^^;)
ださすぎますね。今日、家に帰ったら直します。
Justin, thanks for telling me that.

[48] HP拝見しました

 

投稿者:暇井

投稿日:2004/09/26(Sun) 13:15:01

ちょっと前にHPアドレスを教えて頂いてましたがやっと拝見出来ました!
 普段は腹ぐr(略)・・のにこんなに絵心のある方だとは! ちょっと尊敬です。私の母は
絵がすごく上手で弟はデザイナー(本職)だったりするんですが、なぜか私だけ絵心ナシ^^;
 これからもスパイダーマンとしてお互い頑張りましょう〜


管理人 > 頭のツンツンした人いらっしゃいませm(_ _)m 無いクビをなが〜くしてお待ちしていましたよ^^;) Webで色々なサイトを見ていると激ウマな絵を描く人がいっぱいいるので、ちと恥ずかしいです。弟さんデザイナーですか・・どうりで、暇井さんの”スタイル”が、おしゃれだな〜と思っていたので、血筋ですね。弟さんの作品もどこかのサイトで見れるのであれば、教えてくださいませ。これからもよろしくお願い致します。 (2004/09/26(Sun) 22:15:56)

[47] リンク

 

投稿者:じゅん

投稿日:2004/09/22(Wed) 22:13:12

こんばんは。さっそく僕のホームページからリンクを張らせてもらいました。 日記の公開を楽しみにしてますね。


管理人 > ありがとうございます。こちらもリンク張らせて頂きました^^) (2004/09/22(Wed) 23:11:31)

[46] AmazonへのLinkを追加しました

 

投稿者:管理人

投稿日:2004/09/13(Mon) 23:31:55

 

推奨本のページに、またまたアフェリエイト(Amazon)を追加してしまいました。でも、ここから他の方のレビューを読んで参考にするのも良いかも。決して誘導しているわけではないです。^^;) ハラグロイですかねー? まあ飾りみたいなものですよ、おきゃくさん!

[44] You've Got M@il#2

投稿者:管理人

投稿日:2004/09/08(Wed) 00:03:31

 

先日、知人のお誘いでコミカルオペラ風コンサートを観に行ってきました。「キャンディード」など本格的なミュージカルにも出演している声楽家の方たちが手弁当で出演していて、とても素晴らしい内容で感激しました。あの”イカ天”の相原勇さんも出演していて、とても懐かしかった。全然当時と変わらずキュートでしたし、他の方に負けず劣らず存在感を発揮していました。

[43] サイト再開!

 

投稿者:管理人

投稿日:2004/08/28(Sat) 22:58:45

 

今週月曜日(8/23)ごろ、インターネットサービスプロバイダのサーバのDiskが破損してしまい、5日間ほどサイトが見れない状態でした。あせりました^^;) 何とかデータを再アップロードして再開にこぎつけられました。良かった・・・ほっ。

[42] Google AdSense広告を追加しました

 

投稿者:管理人

投稿日:2004/07/23(Fri) 22:20:45

 

GoogleのAdSense広告というのをHPの中に追加しました。GoogleのコンピュータがHPの内容を自動的に判別してHPの内容に沿った広告を自動的に表示するとのこと。面白そ〜と思って追加してみました。それをClickするとどうなるかといいますと広告主のページに飛んでいきます。そして・・・私に雀の涙ほどのお金が入るようです。ハッハ・・・べつにお金儲けをたくらんでいるわけではないですよ。だって一日に500人の人が訪れるとういう知人のサイトでも月に1ドル程度の収入だそうですから。ちょっと苦しい言い訳ですかね。でもちょびっとは下心があります^^;)なんかかっこ悪いですかね。でも仕事仲間にLink先の広告主のページを見せて貰ったら結構面白かったです。フォローになってませんね;^^;)
http://www.google.com/adsense/

[35] 郷愁

 

投稿者:管理人

投稿日:2004/06/20(Sun) 01:10:40

 

今日、子供の通う中学校の公開授業に出かけてきました。私が卒業してからずいぶん長い年月が経っていますが、校舎の中は昔とほとんど変わらずとても懐かしかった・・・。音楽の授業で先生のピアノを聴いていると、中学時代には当たり前のように受け流していた時間が、とても貴重な時間だったんだって事にあらためて気付かされ"悲しくも懐かしい"不思議な気分にさせられました。毎日忙しい日々を過ごしていますが、昔にくらべて感受性豊かになっているような気がして少し安心しました。それとも歳をとったってことですかね・・・。

[34] 新マルクス経済論の購読のお勧め

 

投稿者:原理資本主義

投稿日:2004/05/09(Sun) 11:50:59

新マルクス経済論という冊子を販売しています。下記URLで、立ち読みができます。違った視点で経済を考えるヒントになると思っています。

http://link-21.com/newmarxism/


管理人 > 中々面白そうですが、難しそうでもありますね。^^;) 真剣に読むとはまりそうな予感が・・・ただ、中々時間が取れないのが難点でもあります。しばらくは立ち読みをさせてくださいませ。m(_ _)m  (2004/05/09(Sun) 20:33:24)

管理人 > 原理資本主義さま 私のお勧め本ページのマハティール氏の名前部分から勝手にLinkさせて頂いていました。大変申し訳ありませんでした。また、書き込みありがとうございました。m(_ _)m (2004/05/09(Sun) 21:16:18)

[33] 感動しました。

 

投稿者:管理人

投稿日:2004/04/25(Sun) 22:37:09

 

今日、ある企業の従業員で構成された管弦楽団のコンサートを聴きに行ってきました。管弦楽の曲には疎いのですが、どこかで聴いたことのあるフレーズのものが多くとても堪能できました。人に披露できる趣味があるっていいですね。特に楽器ができる人はとても羨ましいです。しかし、忙しい仕事、家事の合間をぬってこれだけの演奏を披露する練習というのは大変だったでしょう。お疲れさまでした。そして、楽しませて頂きありがとうございました。

[31] チケット情報

 

投稿者:925ban

投稿日:2004/04/09(Fri) 22:42:29

お久しぶりです。
T社のおやじギャグクリエーター某K氏が被害者拡大を狙って、定期演奏会のチケット配りに入りました。
もし、被害者リストに名前を連ねる覚悟がおありの場合は連絡を入れてあげてください。
ぜひぜひご家族でどうぞ。


管理人 > 先日、送別会があったそうですね。誘われていなかったので参加できませんでしたTT)グスン。久々に925さんに会いたかったのに・・・ すでに演奏会の被害者リストに名を連ねました。(うそです。ごめんなさいKさん。期待してますよ!)925さん、Kさんの演奏会に来ますよね!?そこでお会いしましょう!それではまた! (2004/04/09(Fri) 23:23:26)

管理人 Kさん,ムーンスターさん,Bゾーさん,宿題の逆さ言葉?も考えておきますよ! (2004/04/10(Sat) 00:58:56)


[30] 夜中にきました。^^;

投稿者:しょうちゃん

投稿日:2004/03/27(Fri) 01:19:02

日曜日の夜中頃ですが、ようやくお邪魔しに来ました。(^^; 遅くなって申し訳ありません。うまい絵ばかりですね。見てるだけでも十分楽しめます。この手の才能のない私からみたら、うらやましい限りです。食いしん坊の私としては、次は、食材の絵でも描いてみて欲しい所です(希望は魚介類ですね)。まあ、そのうちということで考えておいてくださいね。ちなみに、絵の評価としての、家族の反応は如何でしょう?では、また。(^^)/~~


管理人 > もう寝てました(〜〜).。○  食材の絵ですか・・面白そうですね。今度Tryしてみます。でも、ちょっと人の顔の絵にはまりそうな予感が・・。  家族の反応ですかー いまいちですねー。人が何と褒めようと、それが本当のところでしょう。・・割合冷静なわたしであった。 でも・・がっがんばっていい絵が描けるよう努力します!・・いや・・お気楽水彩画なので・・・。 どっちなんだ・・・^^;)。 (2004/03/27(Fri) 23:22:54)

[29] おすすめ本

投稿者:こぶ

投稿日:2004/03/10(Tue) 13:22:02

日本の作家では、貴志祐介、真保裕一、楡周平先生が書かれた本は、はずれなしと思う。ジャンルはフィクション。興味のある方は読んでみて。


管理人 > 最近あまりフィクションを読んでいないので、今度本屋さんで探してみますね。私は結構洋物の小説が好きです。パトリシア・コーンウエルとか・・・だいぶ前ですがフレデリック・フォーサイスとか。こぶはホームページ作らないの?Linkしましょう。 (2004/03/11(Wed) 00:36:12)

[26] ケイタイを洗濯してしまいました

投稿者:管理人

投稿日:2004/02/22(Thu) 23:32:21

「ケイタイを洗濯してダメにしてしまうなんて、アホや。」と思っていたのですが、2/22(日)にとうとう、自分がそのアホになってしまいました。TT;)早速、機種変更で予約してきましたが、取りに行く暇がないので、たぶん一週間は使えないと思います。私てきには、あまりケイタイに依存していないので、このまま使えなくてもいいかと・・・PCが壊れたら、すごく困りますけどね。
前から買い換えるんだったらカメラ付きにしようと思っていたので、F501iとかいうのにしました。なんかさっき言ってたことと矛盾してますね。でも、カメラ付きにするとケイタイへの依存度があがるかも。景色や面白い物体など、水彩画の対象になりそうなモノを"お気楽に"撮りたいと思ってるんです。

[21] ネットスケープだと表示が変です。

投稿者:管理人

投稿日:2004/02/19(Mon) 13:04:17

今日、はじめてネットスケープでこのホームページを見てみたんですが表示が少し変ですね。どうやったらなおるんでしょう?どなたかご存知ですか?家のPCには、IEとOperaをインストールしてあって、この二つでは全く問題ないんですが。これからはネットスケープもインストールして表示を確認する必要があるかも。でも、あまりネットスケープを使っている人がいない気もするし・・・どうなんでしょう?


管理人 > メニューの表示=>テキストの拡大/縮小で75%に設定すると、字の重なりがなくなります。本質的な解決策ではないですが。

inserted by FC2 system