[19] enjoy

投稿者:mikeseas

投稿日:2004/02/08(Thu) 22:18:00

Hello,
I'm zhangj.
^_^
I like your web site. And
I'll help you with Chinese web page building.


Mike > 晩上好 Mr.張 Thank you for your comment! I can teach Japanese for you. Could you teach Chinese for me? See you tomorrow! (2004/02/08(Thu) 23:56:55)

[18] Congratulations Mike!

投稿者:Justin

投稿日:2004/02/08(Thu) 00:37:21

Mike - this is a great website - well done.

I like your pictures. I have no talent like yours... I liked the chimpanzee especially.

I would love to be able to paint. I am very lucky because I have travelled to lots of beautiful places (
Italy, India, Russia and more). But I could only take photos. How did you learn to paint? Is it natural talent, or did you study?

I would like to help you with the English pages! Please ask, and I will help you translate into perfect English! We should meet up some time.

Looking forward to seeing you next week...

Justin


Mike > Welcome Justin! Thank you for the message indeed. You should keep drawing and painting if you want to tallent of painting. It is the same as the learning of English. BTW, Sorry of my strange English every week. Sleep well! But, you had already sleep maybe... (2004/02/08(Thu) 02:43:21)

Mike > Postscript: BTW, did you notice where Kobu's face is? (2004/02/08(Thu) 02:51:56)

[17] 管理人のひとりごと

投稿者:管理人

投稿日:2004/02/07(Wed) 18:19:53

最近、絵を描くときに写真を撮る癖がついてしまいました。家族には、「ぜんぜんお気楽水彩画家に見えないね。苦痛水彩画家に見えるよ。」と言われました。 なぬー! そんなことないんだけどなー・・・結構これでも楽しんでるんですよ!大きなお世話!!

[16] 日付の件

投稿者:前田雅子

投稿日:2004/02/01(Thu) 00:27:53

私も日付おかしいなぁ〜と思ってたんです。やっぱりそうだったのか・・・。[11]Mayuちゃんってもしかしてまゆみちゃん?元気?なんか嬉しいなぁ〜!!


管理人 > ようだよ。ちなみに僕はまゆみちゃんじゃありません。 (2004/02/01(Thu) 00:40:11)

管理人 > ようだよ。じゃなくて、そうだよだった。またタイプミス・・あしからず。 (2004/02/01(Thu) 00:47:19)

Mayu > そうだよ〜ん♪私です。雅子ちゃんも元気そうで何よりだわ。 (2004/02/02(Fri) 15:41:02)

[14] 最近のお気に

投稿者:AS

投稿日:2004/1/31(Wed) 00:18:00

さて。
スレッドを変えまして。

最近気になっているのが、
アルフォンス・ミュシャ さん。

伊藤園ホームページより (缶では、捨ててしまうのでもったいない。)
http://www.salon-de.net/secretofcan.html#f

絵画のお店の紹介ページより (Google 一発目(笑))
http://www.shibayama-co-ltd.co.jp/alphonse_mucha.htm

てゆうか、こんなに無料で見れちゃって良いの?(笑)


Mike > なかいいですね!でもアートというか”職人の仕事”って感じで細かくて綺麗です。 (2004/1/31(Wed) 00:29:05)

[13] 暖かくなったら

投稿者:ムーンスター

投稿日:2004/1/30(Tue) 13:37:31

昨日はお疲れさまでした。暖かくなったら、子供の絵の具借りて外へいって挑戦してみようかなあ。工事中の描き方期待してます。あんまり心得がないもので。。


管理人 > 上手く描けなくてもいいんです。楽しいですよ。よろしければ今度ご一緒しましょう。今度古いノートPCのハードDISKを交換しようと思っています。トラブッたら助けてくださいね。ムーンスターさんには目をつむってもできること思いますが。よろしくお願い致します。m(__)m (2004/1/30(Tue) 15:43:15)

[12] 水彩画ですかー。

投稿者:A.S

投稿日:2004/1/30(Tue) 13:09:29

管理人さん(ハンドルネームは何?)の新たな一面が発見されましたね。(こないだの宴会で。。。)
お仕事にかなりの時間を使っているはずなのに、こうゆう気持ちをゆったりさせる絵が描ける余裕を持てるのはいいですよね。
この"お気楽"な気持ちの持ち方は、私も使わせて頂こうと思います(笑)。

よく絵画の紹介では、使っている画材や原画のサイズ(縦x横とか)が右下にコメントされていますよね?
水彩画を"お気楽"てき(笑)に描くときの原画のサイズはどのくらいですか?
(<--- 実は面白い回答を期待してます(笑)。)


管理人 > えー水彩画とかけて・・・違うか^^;) プレッシャーを与えないでください。今載せているものは全部はがきサイズの120〜160円ぐらいの安いスケッチブックに描いたです。でも紙がないときは広告の裏に描いたり、広告の人の顔にいたずら書きをしたりしています。ハンドルネームは特に決めていないんですがMikeとでもしておきましょうか。これからもたまにのぞいてやってください。 (2004/1/30(Tue) 13:49:36)

AS > レスは一行だけ? (2004/1/31(Wed) 00:11:02)

AS > Hi , Mike-san ,はがきサイズですか。A1版のボードのサイズで、とかいうと、すんごい描くのが大変そうですが、はがきサイズならお手軽に描けそう。 まさに"お気楽"なサイズですねー。と(笑)。飾ったりするときは、小さな額縁とか、写真タテとか使えそうですね。こちらを選ぶのも楽しめそう (2004/1/31(Wed) 00:12:45)

Mike > ホントそうなんです。額縁とか選ぶのも楽しいんですよ。いつかその話題に触れようと覆っていたんですよ (2004/1/31(Wed) 00:22:38)

Mike > 思っていたと書こうとしたら、”覆っていた”で手が滑って送信してしまいました(;^^;) (2004/1/31(Wed) 00:24:40)

[11] Congratulation

投稿者:Mayu

投稿日:2004/1/29(Mon) 11:39:03

すごいわぁ管理人さん!
これからも作品が増えていくのを楽しみにしてます。
また暖かくなったらお弁当持ってスケッチしに行きましょうね♪
[7]雅子ちゃ〜ん、お元気そうですね!


管理人 > ありがとう!作品ができたら掲載しますよ!それと、是非ともスケッチ行きましょう。何か美味しいものがある場所がいいなー。なんか目的が違うような・・・^^;) (2004/1/29(Mon) 12:43:27)

[10] ホームページ開設おめでとうございます

投稿者:FreeWind/Sistrk

投稿日:2004/1/28(Sun) 11:23:12

ホームページ開設おめでとうございます。「お気楽水彩画」見せていただきました。
作風として「あっさり、軽やか、そして動きがある」という感じがしました。
これからも新しい作品をたくさん見せていただきたいと思います。
よろしくお願いします。


管理人 > ありがとうございます。今度Sistrkさんのカッコいい曲を聞かせてください! (2004/1/28(Sun) 12:48:18)

[9] 祝HP開設!

投稿者:925ban

投稿日:2004/1/27(Sat) 13:17:04

HP開設おめでとうございます。
これから素敵な作品をどんどん増やしてくださいね。楽しみに待ってます。
私は色をのせるのが苦手なので、ぜひ描き方を教えていただきたいです。描き方のページも楽しみにしてます。


管理人 > ご期待に添えるかどうかわかりませんが・・・がんばります^^;) そのうちシルバーアクセサリ(指輪)の作成もご指南お願いします。HP開設したら、アドレスを教えてください (2004/1/27(Sat) 15:07:33)

8] q(^o^)p

投稿者:こぶ

投稿日:2004/1/27(Sat) 11:55:09

HP開設おめでとう。工事中を早く立ち上げて下さい。待ってます。


管理人 > じょじょに立ち上げるつもりです。^^)”こうご期待! (2004/1/27(Sat) 12:03:26)

[7] 祝・ホームページ開設

投稿者:前田雅子

投稿日:2004/1/26(Fri) 23:41:36

HP開設おめでとうございます。 本日、携帯メールをみて、早速、HP見ました。水彩画の腕はかなりのものですね!字は違いますが同じみのる(実)なので宜しくお願いします。また僕はサンフランシスコに住んでいたこともあるので、絵を見て懐くなりました。シドニーもワインの買い付けに行ったことがあり、ロックにある全日空ホテル及びパークハイアットに宿泊しました。これからも素敵な絵を頑張って描いてください。ありがとうございました。 (夫談)
早速今子供を寝かしつけて夫とホームページをみているところです。スゴイですねぇ〜。感動してしまいました。水彩画は繊細で
やわらかい感じで心が和みますね。これからも素敵な絵を描いて
楽しませてください。(雅子)


管理人 > 身にあまるお褒めのことば恐縮です。今後も充実させて行きますので、たまにのぞいてやって下さい。ありがとう! (2004/1/27(Sat) 00:09:15)

[5] Congratulations!

投稿者:Nobu

投稿日:2004/1/24(Wed) 13:51:48

Hello Mike!
This is Nobu.
Thank you for telling me that your homepage was opened.
I watched it immediately,
and I was very impressed with your pictures.
Especially, I like "
San Francisco".
It let me think that I want to go there.
So, Let's do our best in English study each other.
See you next week! (If I can...)


Author > Hi Nobu! Thank you for writing it. You are the first person whom you wrote. Thank you indeed!(2004/1/24(Wed) 15:17:42)

[4] Untitled

投稿者:Author

投稿日:2004/1/24(Wed) 10:40:57

Hello everybody!
I'm author on this page. I wish you give some comments for me.Incidently, please call me Mike.Thanks!

[1] テストだよー

投稿者:管理人です。

投稿日:2004/1/24(Wed) 01:21:26

ただいま掲示板のテスト中。本日は、晴天なり・・・だれか、何か書いて!Could you write anything!

inserted by FC2 system